マネージャー

2012年4月20日 (金)

22日のペアボートの参加選手変更!

22日のペアボートの参加選手が変更になりました。

米田隆弘選手

金田幸子選手

茅原悠紀選手

男性は総替よ( ´艸`)プププ

天気は微妙・・・(^-^;

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

さよなら児島

突然ですが、

しかも別に誰も気にしてないでしょうが、

ワタクシは、

明日で、

ガァ~コの部屋のマネージャーを、

引き継ぎます(乗っ取られます)。

2年ですかぁ・・・・・・・・

それなりに色々ありました。

しばらく東京で競艇修行に励みます。

きっと、

戻って

くるはずです。

その時はまたよろしくお願いいたします。

本日餞別をいただきました。

Imgp3294_2

以前ブログで紹介させていただいた

競輪選手の竹内洋さんからです。

修行の一環として、

競輪も学んでこようと思います。

もはや涙でパソコンの危機なので、

これ以上は書けません。

では、また会える日まで・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

あ、そうそう来週の土曜日に、

江口晃生選手トークショーで

予想会をやらせて頂きます。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

では、また会える日まで・・・・・

| | コメント (7)

2010年3月 9日 (火)

我慢の甲斐

ふぅぅぅ┐(´-`)┌

ブログを我慢した甲斐あって、

平尾さんのG1優勝、寺田さんの女子王座戴冠、柏野アニキの児島久々優勝、すべて無事に達成!!!(おぉぉぉ!!よく考えたら、みんな「逃げ」!!!)

・・・・・・・・・・・・・

なんか複雑だが、ここまでされては仕方がない。今度からブログは岡山選手以外を取り上げることにしよう。

柏野アニキは久しぶりの地元優勝に目をうるませて・・・・・・・

私の目にも(ρ_;)

間違いなく岡山の風が吹いてます!

総理大臣杯も期待してますよ!!!

| | コメント (1)

2010年2月28日 (日)

瀬戸の若鷲決定戦!!・・・とMB大賞

書いていいのかな???

・・・・・・・・・・・

でも、書かずにはおれません。

そう、今日は瀬戸の若鷲決定戦最終日。優勝戦メンバーは岡崎選手、谷野選手、上野選手、山田選手、鶴本選手、牧原選手。

なんとか地元の面目を保ち、山田選手が優出。当然気合いの一撃を放ちます。これで前回の瀬戸の若鷲決定戦で果たせなかった優勝をここで果たして欲しい!!!

問題はコース取り。本人的にはダッシュを選択したいでしょう。が、3号艇上野選手はきっと外に出ますよね??よって、誰かを中に入れて、4カド???でも、5号艇鶴本選手は昨日も絶好調上野選手をマークして大外に出るくらいだから、今日もきっと、山田選手か上野選手をマークするはず。とすれば、6号艇牧原選手か・・・。でも、牧原選手は山田選手と同期だし、手の内を知り尽くしているかも。

が、個人的には3コースのカド受けもありかと(もちろん3カドならなお良し!)。今節は、エンジンが伸び型なのに、1着3本はすべてスローから(2コース、イン、イン)。

あら????

3コースはないのか・・・。

迷うなぁ(@Д@;

展望Jチャンネルでは、

進入124/563

フォーカスは1-2、1-4、穴で3-1

・・・・・山田、頑張れ!

やはり、岡崎選手の脚は相当強力。不安材料はFのみ。となると、もちろん優勝の可能性は非常に高いでしょう。

が、が、そこで勝ってこその、だ!!

(ここからはファン目線でお送りしますので、お見苦しさをお許し下さい)

3コースでも4コースでも関係ねぇ!!コンマ07の半艇身スリットからデンジャラスツケマイだ!!!!

谷野の壁???そんなもん関係ねぇ!壁ごとツケマエ!!飛ばせるもんなら飛ばしてみろ!!

それが山田佑樹だ!!!

そう、そして、無事地元「山田佑樹」が優勝を果たしたあと、徳山では、

平尾崇典選手が圧逃走劇(昨日のリプレイ)で今年初の岡山勢G1V達成だ!!!

う~ん。すっきり( ̄▽ ̄)

やっぱり書いちゃいました。

平尾様、山田様、私の面目を保つ為にも優勝よろしくお願いいたします。

| | コメント (3)

2010年2月27日 (土)

どうした!児島!

め、珍しい・・・。

児島の準優に岡山勢が3人。ちゃんとバラバラに・・・・・・・。

素晴らしい!!!

10Rには先鋒として、茅原選手が!

11Rには王座出場経験者の山田選手が!!

12Rには今節ハンパない気合いでイン取り連発の金田選手が!!!

言うまでもないが、非常にひいきして応援するぞ!!!

展望Jチャンネルでは12Rをピックアップ。

フォーカスは1-5、1-4、そして5-4

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

が、がんばれ~!!!

そして今日は女子王座出場選手の壮行会もあるよ!!

5Rと9Rだ!

さらにその合間に準優の予想会も(おなじみデイリー森田さんとピース姫ミサちゃん)!

トークショー⇒予想会⇒トークショー⇒新鋭リーグ準優

まあ、なんて豪華なんでしょうヽ(´▽`)/

まだ間に合うぞ!!

児島競艇に急げ!!!

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

熱き競艇人「青山登」参上!!

JLC中継で、児島新鋭リーグのピット情報を伝えていただいているのが、この方

Photo

青山登さん!!!!

そう、熱き競艇魂の「青山登」さんです。

う~~ん。この迫力・・・・・。

いやあ、絶対インを譲っちゃいますね((・(ェ)・;))

でも、お話してみると・・・、

そのまんま・・・、いや、風貌ではなく、「熱き競艇魂」の通り、熱い方でした。もちろん、優しく熱い方でした。競艇に対しての想い、具体的な改善案、などこんな無力な私にも丁寧にお話していただきました。そういう話が大好きな私はすっかり青山登ファンになりました(単純王!)。

ピットリポートは後半からなので、その間ナマのお客様の声を聞く為に、場内を朝から歩いているそうです。本当に頭が下がります。

ピットリポートもズバリ・ハッキリ大胆にコメントをお伝えします。本場に来れない日はJLC録画をお忘れなく。選手の方も青山さんに、「エンジンはどう??」と聞かれたら、そりゃ答えざるを得ないですよね。うん。適役です。なぜ元選手の方がこんなにファンの心理が分かるのか、と驚かされるとともに尊敬いたします。

今日もよろしくお願いいたします!!!

| | コメント (4)

展望Jチャンネル

展望Jチャンネル、観てますか??

観た方がいいですよ。ホントに。こっそりグレードアップしています。

が、仕方なく観れなかった方のために・・・

今日のピックアップレースは11R

フォーカスは4-1、4-3

なんと池永選手のマクリ!!!!

最初からエンジンは悪くない、と言ってる今井選手(ここでは格上!)をもマクルんじゃないかな~、という大胆予想!!

しかし、格上の今井選手、茅原選手はマクられながらも2着に残すのでは??とのことです。

確かに池永選手のスタートは「13,21,07,09,07」と絶好調!!マクリ切り、あり得ます。

個人的には、茅原選手が先マクリの方に期待ですが、ここは敢えて弟子は・・・、

と勝手に裏読みです。

もう1人、注目選手に挙げていただいたのは、3Rの桑島選手。6号艇ですが、コワイ存在。

今日も強気な穴予想。ありがとうございます!!本命じゃつまらんだろ?と、いつも真剣に予想していただいています。こんな情報がタダなんて・・・・・・・・。展望Jチャンネル、必見です!!

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

熱い新鋭リーグ!!

まさに熱戦!波乱の幕開け!!

万舟決着が「6本」、イン逃げ「1本」Σ(゚д゚;)と新鋭らしいといえばらしい初日でした。でも、1番驚いたのは、同県(福岡だが)同士の熱いバトル!進入も道中もホントに激しいレースの連続でした。悔しいが、素晴らしいぞ!福岡勢!!

そして、黒明さんが今節イチ押しの上野真之介選手は、初日「2着、1着」(どちらも5コースから)と、やはり絶好調!!!しかもイケメンときたら・・・・・

インタビューか( ̄ー ̄)

まだ102期の21歳だが、レースを見ても大物の予感。佐賀支部も最近熱いな。今年ブレイク確実なので、「児島が育てたスター」とアピールするためにも、ぜひインタビューだな。

さて、叶うでしょうか・・・。

展望Jチャンネルでは、7レースをピックアップ!

予想は2-1、2-4

山田選手の差しですな。昨日は「4着、6着」とリズムが悪かったから、ここでリズムを取り戻して12Rだ!!

その他にも、本日の穴候補として、村田選手、大野選手、前沢選手を挙げてもらいました。

さて、昨日の乱戦模様は今日も続くでしょうか??

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

児島新鋭リーグ戦開幕!!

昨日の尼崎では新鋭リーグ第1戦の優勝戦が行われ、稲田浩二選手が優勝。4コースからコンマ02Σ(゚д゚lll)でマクリ勝ち。さすがは新鋭です。

児島はリーグ第2戦。初日ドリーム戦は・・・、

おぉっと、福岡が目立つぞ。

生意気な!

おっと失礼!!いくら人数が多いからといっても児島では大きな顔はさせないぞ、と地元岡山勢が言ってる気がします。

ドリームには茅原選手が登場。4号艇。となれば・・・。

コンマ02は止めて欲しい(心臓に良くない)ですが、センターからマクリかマクリ差しを決めてほしいものです。

今節はJLCで毎日中継。こちらでは、新鋭王座でおなじみの各選手インタビューが見れます(師匠は誰、得意コースはどこ、などなど)。新鋭は知らない選手が多いでしょうから、ぜひご参考に。また、オフィシャルWEBの写真も新しくなってるので、こちらもご参考に。写真より動画の方がだいぶ男前でビックリすると思いますよ(先に見ちゃいました)。

さて、昨日放送された展望Jチャンネルでは、

注目のレース 12R

フォーカス 3=4

とのこと。

ですよね!?もういっそのこと、4-3にしときましょうか!?

そして、注目選手は、

上野真之介選手

児島初登場ですが、決まり手にマクリ差しが多いことに注目(最近6ヶ月で逃げ0、マクリ2、マクリ差しw(゚o゚)w、差し0、抜き4)!抜きも多いということはテクニシャンか!?確かにこれは注目です。

その他にも、

里岡選手、坂元選手を注目選手として挙げていただいてます。

こちらもぜひご参考に!!

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

スポーツニッポン杯優勝戦!

今節の主役と思われていた白井選手は残念ながら準優敗退。地元岡山勢も準優で敗退。

代わりに主役に躍り出たのは、大阪の平岡選手と、埼玉の滝沢選手

そして、本日の個人的主役原田篤志選手

3選手ともオール3連対と安定感はバツグンです。さて、すんなり行くでしょうか。

なぜ原田選手が今日の個人的主役かというと、データを調べてビックリ。原田選手はいままで34優出。そして、2優勝(しかも2008年7月の優勝以来優勝なし)。

えっΣ(゚д゚;)?!

2優勝Σ(゚□゚(゚□゚*)?!

そう、意外に少ないんです。ホント意外でした。

そして、周年の勝利者インタビューで見た勇姿。引き締まった胸の筋肉、割れた腹筋(いずれもレーシングスーツの上からよ)。まさにアスリート!!印象的でした。これで2優勝とは(関係ないって?)。

Fを持ってる原田選手の優勝の為には、隣の頼れる先輩榮田選手のマクリが必要条件。当然平岡選手は抵抗、滝沢選手の差しもつられて少し流れたところを差し!!・・・・・・か、抵抗した平岡選手を見て、しっかり差そうと思って慎重になった滝沢選手の背後からツケマクリ差し!!!

さ、今日の妄想はいかがでしょう(滝沢選手は百戦錬磨だからなぁ)?

ちなみに、黒明さんの展望Jチャンネル予想は、「1-2、1-6」(上平選手は若々しいレースが光る!!)、復活したココナ予想(姫のわがまま日記参照)は2=3、となっております。

どうぞ、舟券のご参考にヽ(´▽`)/

| | コメント (5)

より以前の記事一覧